2017年08月10日

おなじみのラウンジがリニューアル!!

横手市増田商店街共同利用施設「コミュニティラウンジ」今朝から
リニューアルオープンしています。

ということで細川が行ってきました!
ラウンジと言えば商工会前にあるバスを待つときとかに使う
増田ではおなじみのアレ。

これは「増田地区 街なみ環境整備事業」のひとつとして建物の全面・側面を
街並みに溶け込む外観に生まれ変わりました!

DSC02634.JPG

DSC02635.JPG


内装も二重サッシになり、エアコンを完備。薄い色合いの木材が使用され、
窓が増えたことによりさらに明るさを感じられるようになりました。
DSC02636.JPG

やっぱり二重サッシは気密性がね。
雪国では必須!

また、二階部分が新設され、縁側からは中七日町通りの景観を眺めることができます。
DSC02628.JPG

二階は明後日から開放される予定です。

DSC02627.JPG

増田地域局の石川さんは「これまで同様に地元住民の憩いの場、バスの待合いスペースなどとしての利用の他、観光客が訪れる場所として利用してもらいたい」と話しました。


開放時間は、午前6時30分から午後7時までです。
posted by 横手かまくらエフエム at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: