2017年03月22日

「〜ミッションをクリアせよ!〜恐竜ワールド冒険隊」

こんにちは。パピコです
いよいよ春休みに突入しましたね
今回は秋田ふるさと村で開催している春休み向けのイベント
「ミッションをクリアせよ恐竜ワールド冒険隊」をご紹介します。

突然動くうなる長さ5メートル、高さ2メートルのティラノサウルス 本当は乗れるのはお子様だけですが特別に乗せてもらいました
DSCN0826.JPG

さらにこの中の暗室には4体の動く恐竜が・・・。
笑顔でご案内してくれます。秋田ふるさと村 プリンスたかしさん
DSCN0816.JPG

もちろん動くうなる皮膚や呼吸などもリアル
DSCN0823.JPG

シアタールームもあり、リアルな恐竜のバトル映像が楽しめます。
かなりの秋田訛りで話す恐竜の声は、インチキマジシャンブラボー中谷さんと奥様
夫婦げんかがなかなかリアルな内容で笑えた
DSCN0815.JPG


また、会場内にはスタンプの入った宝箱がいくつも設置されています。スタンプを全部集めてミッションをクリアすると、うれしい特典があるということで、多くの親子連れがクリア目指して奮闘していました。
DSCN0820.JPG

美郷町から来た5歳の男の子「恐竜に会いに来た。ティラノサウルスの声が大きかった」と。
この恐竜の人形で遊ぶコーナーがひそかに人気なんだそうですよ
DSCN0850.JPG

ここも撮影スポット中に入って写真を撮る親子連れがたくさん。
DSCN0859.JPG

3発命中するとパーフェクト賞がもらえるパピコは1発命中・・・
DSCN0829直したよ.JPG

最後はコレ
DSCN0837.JPG

砂の中には本物の化石が
DSCN0836.JPG

個人的にですが、このイベントが始まると新年度がやってくるなぁと感じます

秋田ふるさと村のスタッフによると、18日から21日までの3日間で2000人以上が来場し、最終日までに8千人の来場を見込んでいます。

「〜ミッションをクリアせよ!〜恐竜ワールド冒険隊」は、4月9日まで、秋田ふるさと村で開催されています。
posted by 横手かまくらエフエム at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: