2015年06月02日

湯沢高校演劇部

6月6日、今週土曜日
湯沢文化会館中ホールで
『第23回県南地区高等学校演劇合同研究発表会』が開催されます。

出場校は、大曲高校・角館高校・横手高校・湯沢高校・湯沢翔北高校の5校です。
講師は、秋田県高等学校演劇協議会顧問の 遠藤 康さんと、
    劇作家の高橋 純さんです。

事務局の湯沢高校演劇部を取材しました。
この発表会に向けて皆さん特訓中でした。
全員.JPG

役者の皆さんは、筋トレ中。これも大切な練習なのだそうです。
筋トレ役者.JPG

大道具の皆さん
大道具.JPG

音声さんと照明さん
照明・音声.JPG

こちらはメイクアップ担当
メイク.JPG

上演時間は、 9:50〜 横手高校
      11:05〜 角館高校
      12:45〜 湯沢高校
      14:00〜 大曲高校
      15:15〜 湯沢翔北高校

湯沢高校演劇部の皆さんにこの研究発表会についてと、
湯沢高校演劇部についてお話伺いました。
明日6月3日(水)グッドモーニングよこて内 午前8:45位〜と、
今週土曜日6月6日(土)おはよう土曜日内 午前9時位〜 放送します。
ぜひお聞き下さい。

そして、当日は湯沢文化会館中ホールに足をお運びください!
県南5校演劇部の熱演をご鑑賞ください!

入場は無料だそうですよ♪
2015.6.2 高橋 薫

posted by 横手かまくらエフエム at 17:44| Comment(1) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、横手市民会館で第22回県南地区高等学校演劇コンクールに行って来ました。高校生のみんながとても頑張っているのに観客の少なさに驚きました。生徒創作などの作品もあり完璧とは言えないけれど、高校生が自ら作った作品に感動しました。賞には届かなかった君達へ、作品をさらに作り上げて更なる上演を期待しています。頑張れ✊‼横手高校演劇部
Posted by かまっ手 at 2016年09月17日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: