2011年09月30日

10月からの新番組、新コーナーの情報!

皆さんまめでらっすがー?しばらくぶりのノリックです。
早いものでもう9月も終わりですね…。明日から10月ですか…。

そんな中横手かまくらFMでは番組改編を行います!!

今回の目玉はこちら!

@秋の夜長にぴったりな音楽番組「Night Music」
Aフォークソングの魂は不滅です「あの時代(とき)を忘れない」
B秋はやっぱりスポーツ!「週刊ハピネッツ通信」
C平泉文化の源流は秋田県南に「まちかどフィールドワーク〜後三年すぺしゃる〜」

まずは@の「Night Music」の紹介です。
この番組は毎週金曜日の午後9時からの1時間!週替わりのパーソナリティでお送りする
音楽番組です。第1週はDJ satoshiがお送りする「エコーズスペシャル連帯の日」!
エコーズの音楽と復活ライブまでの軌跡を紹介します。

第2週はルーサー&タートルがナビゲートする「SOUL夜話(やわ)」!70年代のディスコミュージック
を中心にその時代の民俗を語ります。

第3週はイベントFMで好評だった「徒然(とぜん)ない時のミュージック」が復活します!70年代から80年代の音楽を中心に背景や歌詞をご紹介します!第3週はもう一つ!吹奏楽の素晴らしさをたっぷりお届けする「響け吹奏楽」!こちらの2本をお届けします。

そして第4週はこちらもイベントFMで好評だった[YMJ よこてミュージックジャンキーズ」が復活です。毎回テーマに沿った音楽をお届けします!

続いてはAの「あの時代(とき)を忘れない」の紹介です。

70年代〜80年代のフォークソングをメインに懐かしいあの時代を思い出してください。
パーソナリティはおおひなたこうきとゆこリン♪。時にさまざまなゲストをお迎えして愛するフォークソングを紹介するのはもちろん、どんなシチュエーションで聴いていたのかなどゲストに語っていただきます。
フォークソングの優しくも熱い時間をお楽しみください。

放送時間は毎月第2第4木曜日の午後6時からです。


続いてはBの「週刊ハピネッツ通信」の紹介です。
「秋田ヲ叫べ!」2シーズン目を迎えるプロバスケットボールbjリーグの秋田ノーザンハピネッツ!
チームの最新情報や選手の電話インタビューなどこのコーナーでしか聴くことができない情報やハピネッツの裏側を支えるスタッフの紹介など盛りだくさん!

放送時間は毎週月曜日の「YOUナビ」内の午後5時30分から10分間!ぜひお聴きください!

最後はCの「まちかどフィールドワーク〜後三年合戦すぺしゃる〜」のご紹介です。

先日、世界遺産に登録された平泉文化の源流・・・それがこの秋田県南地域にあったと、皆さんはご存知でしたでしょうか?毎週日曜日朝8時半からお送りしている「フレッシュNOW」内で放送している「まちかどフィールドワーク」では10月から平泉文化の源流の後三年合戦にクローズアップした後三年すぺしゃるを後三年合戦に詳しい方、専門家の方をお招きしてお送りします。

放送時間は毎週日曜日の「フレッシュNOW」の午前9時30分からです。ぜひお聴きください!

その他にも新たなパーソナリティーも登場します!77.4MHz、横手かまくらFM
10月からも全力で放送いたします!(サイマルラジオも聴いてね)

posted by 横手かまくらエフエム at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: