2018年07月27日

恐怖!絶叫怨霊教室 ほんと怖すぎ

こんにちは。パピコです
暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしですか?
夏休みに入ってわくわくしているお子さんたちも多いでしょうね。
今日は、秋田ふるさと村夏休みイベントをご紹介すべく、中継&取材に行ってきました

今月中旬から夏休みイベントが開かれ、連日家族連れでにぎわっています。
来場者に特に人気があるのが、ドーム劇場で開催中の「おもしろ昆虫展」と「お化け屋敷」です。

こちら、お化け屋敷入口でございます
ここでもう へこたれそう・・・
DSCN1424.JPG


「おもしろ昆虫展」は秋田ふるさと村の夏休み恒例イベントで、今年は会場をドーム劇場に移し、広さ2倍にスケールアップしての開催です。世界のカブトムシ・クワガタのほか、50種およそ300匹の虫たちに触れ合うことができます。
DSCN1403.JPG

DSCN1404.JPG

天井に横に下に、たくさんのカブトムシやクワガタが・・・
DSCN1406.JPG

DSCN1409.JPG


オオヤスデのらぶりぃボディをつんつんする 当局イチの若手まりりん
DSCN1415.JPG

あんなにビクビクしてたのに、乗せちゃった
DSCN1418.JPG



同じくドーム劇場で行われている「お化け屋敷〜絶叫怨霊教室〜」も家族連れでにぎわっていました。
2年ぶりの開催となった今年のお化け屋敷、舞台は呪われた学校です。ロッカーや音楽室など各教室のリアルなつくりが来場者たちの恐怖を高めています。
由利本荘市から訪れたカップルは、「理科室が怖かった。恐怖で涼しくなるかと思ったら、ドキドキして暑くなった」と息を切らしていました。

秋田ふるさと村の細川真夕子さんによると「開催前から期待の声をいただいていた。セットもお化けもクオリティをあげている。ストーリーを理解してから入るとより一層世界に入り込めるので、入場前に入口のパネルをみてほしい」と話していました。

あまりに怖くて、お化け屋敷の写真を撮れませんでした・・・

秋田ふるさと村の夏休みイベント「おもしろ昆虫展」と「お化け屋敷〜絶叫怨霊教室〜」は8月26日まで開催しています。
posted by 横手かまくらエフエム at 14:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする