2017年02月11日

親子のスルメ市 くらをにて開催!

横手市増田町『旬菜みそ茶屋くらを』にて
今日明日『親子のスルメ市』が開催されています。
IMG_1633.JPG
スルメは売ってないけどスルメ市♪
IMG_1569.JPG

今日は様々なクラフト市が蔵の中いっぱいに並びました。
IMG_1570.JPG

IMG_1585.JPG

IMG_1580.JPG

IMG_1577.JPG

IMG_1575.JPG


※写真はごく一部です。

体験型講座も行われました。
こちらはフラワーアレンジメントの講座
IMG_1595.JPG

IMG_1596.JPG

講師の『花まん』安部さん
IMG_1591.JPG

フリーマーケットのコーナー
IMG_1587.JPG
IMG_1589.JPG
子どものフリマも出店していたのですが、
私が行った時間は、すでに完売とのことで店じまいの後でした。残念!
子ども店長の働きぶりを見てみたかったです。

売れてよかったね♪

こちらは二階のキッズスペース
さまざまなおもちゃがいっぱい!
IMG_1605.JPG

スタッフ手作りのスルメのかぶりモノ
IMG_1618.JPG
頭の部分は3つあるので、借りて写真撮影もできますよ。
IMG_1598.JPG
※お友達と記念撮影!楽しそう。

体験型講座に参加すると、くらをのおいしい味噌汁が無料でいただけます。
IMG_1614.JPG

こんな楽しい『スルメ市』は、明日も開催!
10時からはお菓子まきがあります。

そして、英心&ザ・メディテーショナリーズのライブは明日午後3時〜です。

今日のスルメ市の様子は、来週木曜日(16日)午前7時半〜
旬菜みそ茶屋くらを提供
『百合ちゃんのもう知ってると思うけど〜』で紹介します。

ぜひ、お聞き下さい。


今日、増田地域では、増田くらまち蔵前ライブも開催されました。
「元祖さるはんない幻灯」は、今日明日午後6時〜9時までです。


おまけの1枚
スルメ売ってました〜!
IMG_1624.JPG
小ぶりですが1枚100円 お手頃価格です。
IMG_1626.JPG

2017.2.11     高橋 薫








posted by 横手かまくらエフエム at 18:45| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする