2017年02月08日

百合ちゃんのもう知ってると思うけど〜

横手市増田町旬菜みそ茶屋くらをの女将
百合ちゃんこと鈴木百合子さんが食について語るコーナー
『百合ちゃんのもう知ってると思うけど〜』

明日の本放送は、久々に私の「食レポ」をお届けします。

くらを自慢の「お味噌汁」をごちそうになりました♪
2017020613050000.jpg

今日の出汁は何かな?

味噌汁の実は、春を感じさせるあの野菜と、
地場産天然なめこと地元のお豆腐屋さんの豆腐。
味噌は、羽場麹屋の特上喜助味噌。

まさに地産地消味噌汁です。

こちらを入れていただきます。
2017020613050002.jpg
何だと思いますか?

詳しくは放送をお聞き下さい。

くらをのお味噌汁はテイクアウトもできます!
1杯300円です。
大盛は500円。

お弁当やおにぎりのお供はもちろん、
10時と3時のお茶の時間、
くらをのお味噌汁でほっこりしてみてはいかがでしょう♪

心の奥からあたたまりますよ。

放送は、明日朝7時半〜
再放送は、来週水曜日午前8時半〜です。

2017.2.8    高橋 薫
posted by 横手かまくらエフエム at 10:03| Comment(0) | 番組、コーナー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする