2016年07月30日

高橋優さんが横手かまくらFMに!?

夏!夏!横手は今日もあっつい!
そんなあっつい横手にあっつい人がやってきた!

そう・・・高橋優さんです♪
9月3日、4日に横手市で開催される秋田CARAVAN MUSIC FES 2016の告知に横手かまくらFMに来てくださいました。
さすが優さん、スタジオ前は一気に人が集まってすごいことに!
20160730_122204.jpg

開催されるフェスについて、とてもフレンドリーに楽しくお話いただきました。

IMG_8251.JPG

最後に横手かまくらFMスタッフと一緒に!

20160730_140742.jpg

最高のラジオの時間をありがとうございました!

さて、秋田CARAVAN MUSIC FES 2016ですが下記のサイトで詳しい情報が発信されてますのでぜひご覧ください♪

http://www.acmf.jp/2016/
優さん!9月3日横手市で待ってます!
posted by 横手かまくらエフエム at 13:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

秋田ふるさと村 お化け屋敷へGO

こんにちは、パピコです
秋田ふるさと村で、楽しいイベントがたくさん催されていると聞き、さっそく取材へGO


さまざまな昆虫と触れ合える「おもしろ昆虫展」や、小学生までを対象とした「水鉄砲大バトル」などは家族連れに人気です。
岩手県紫波郡から家族で遊びに来ていた6歳の男の子は「昆虫展のアトラスオオカブトがかわいかった」と話していました。

またドーム劇場では、今年で10回目を迎えた「お化け屋敷」が開催されています。
秋田ふるさと村のお化け屋敷は毎年テーマがあり、今年は呪われた旅館が舞台です。

スタッフの山浦さんです。笑顔なのにコワイ・・・。
この人形をとあるところまで持っていくのがミッション・・・
DSCN0403.JPG

青森県から来ていた親子連れは、脱出アトラクション「砂塵のラビリンス」に
2回挑戦し、「難しいけど楽しい。もう少し先に進めると思った・・」と話していました。
DSCN0388.JPG

「砂塵のラビリンス」はこれまで北海道で行われていて、
なんと今回が本州初上陸なんです
いまだコンプリートならず
DSCN0393.JPG

恐竜GIGAを体験するまりりん
DSCN0382.JPG

360℃恐竜のリアル映像が見えているようですね
DSCN0385.JPG

横手かまくらFMでは、7月29日お昼頃から生中継でお化け屋敷の恐怖をお届けしますので、こちらもぜひお聴きください。
posted by 横手かまくらエフエム at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

明日放送の「百合ちゃんのもう知ってると思うけど♪」

おはようございます、パピコです

今日は朝方、雨が降っていましたね
すっきりしないお天気が続いて、なにか元気になるものはないか・・・とお探しの方に
朗報です

増田 旬菜みそ茶屋「くらを」の新メニュー
中町パンナコッタ(仮)
DSCN0353.JPG

明日7:30〜放送の「百合ちゃんのもう知ってると思うけど♪」では、
この中町パンナコッタ(仮)の食レポ。また、特徴、名前の(仮)の秘密?を
くらをの女将 鈴木百合子さんがお話してくれています。

ふわんわり食感の中町パンナコッタ(仮)は、週末・数量限定です
DSCN0357.JPG

聴いてから食べるとおいしさも増すかも
増田なだけに
・・・ちょっと寒い?


posted by 横手かまくらエフエム at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

今日のニュース

P1010547.JPG今日、横手市の食肉卸業 秋田かまくらミートで横手市立県南愛児園の子供らに焼き肉がふるまわれました。

この催しは秋田かまくらミートが子供たちにおいしい肉を食べてもらおうと社会貢献事業の一環として去年から行っているもので、今回が2回目です。

今日は横手市立県南愛児園の子供や職員およそ30人に秋田県産、A5ランクの黒毛和牛14キロなどがふるまわれました。

子供たちは「おいしい」と笑顔を見せながら肉をほおばっていました。
P1010546.JPG


posted by 横手かまくらエフエム at 13:42| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

YMJソロヴォーカリストオーディションvol.2開催決定!

YMJソロヴォーカリストオーディション実行委員会が送る、YMJソロヴォーカリストオーディションvol.2が、
9月18日(日)横手市かまくら館で開催決定!

ソロボーカリストポス-0706 - コピー_000001.jpg

今年は範囲をひろげ、大仙市・湯沢市在住・通勤・通学の方もエントリーが可能になりました。
「県南のウタヒメ」あなたもはじめてみませんか?
グランプリ受賞者には、受賞者の為だけに完全オリジナル曲を用意し、東京のプロ用スタジオでレコーディング、そして配信デビューができます。
もちろん、エントリーからオーディション・レコーディング費用など、すべて実行委員会負担です。
応募資格は横手市・大仙市・湯沢市在住・通勤・通学の中学生から30歳までの女性で、ソロアーティストを募集します。

審査員は、アニソン界を走り抜ける新星、西沢幸奏(にしざわ しえな)所属事務所代表で、音楽プロデューサーの糸賀徹(いとが とおる)氏、プロギタリストで音楽プロデューサーの平島淳司(ひらしま じゅんじ)氏の強力タッグです。
また、当日は、第1回グランプリの瑞乃詩織(みずの しおり)が、ゲストプロミュージシャンとコラボライブを行います。
尚、オーディションの締め切りですが、当初の予定を延長し、8月14日(日)サイト・または横手かまくらFM必着と致しました。

とにかく歌が好きなあなた歌で自分を表現してみたいあなたホンキでギラギラしてるあなた、たくさんのご応募をお待ちしております。
posted by 横手かまくらエフエム at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする