2015年08月31日

第46回横手市中学校駅伝競走大会 結果

8月27日、雄物川河川公園周回コースを会場に
第46回横手市中学校駅伝競走大会が行われ、男女合わせて14チームが競いました。

男子は6区間で争われ、横手南中学校が51分44秒の大会新記録で優勝しました。
2位は横手明峰中学校で52分44秒、3位は増田中学校Aで55分58秒でした。

女子は5区間で争われ、横手明峰中学校が51分46秒で優勝しました。
2位は十文字中学校Aで52分36秒、3位は平鹿中学校で53分23秒でした。

入賞された学校の皆さんおめでとうございます。

また、30日には大潟村ソーラースポーツラインで
第47回八郎潟干拓記念駅伝競走大会が行われ、6区間・18キロで争われた
中学校の部で男子の横手南中学校が59分48秒で3位に入賞しています。
これからの活躍にも期待したいですね。
posted by 横手かまくらエフエム at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

YOKOTE音FESTIVAL5th特番絶賛放送中!

横手の街に音が溢れだす!
今年で5年目となるYOKOTE音FESTIVALが横手市内6会場にて開催されています。

横手かまくらFMでは、音フェスに出演されるアーティストをゲストにお呼びしたり、会場から熱気伝わる中継やこれから会場に来られる皆さんへ駐車場情報や飲食情報をなど満載でお届けします。
ぜひラジオをお伴にYOKOTE音FESTIVALを楽しんでみませんか?
IMG_1217.JPG

IMG_1215.JPG

IMG_1205.JPG

IMG_1208.JPG

IMG_1210.JPG

posted by 横手かまくらエフエム at 13:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ぶどうの季節になりました。

今日午前、横手市山内にある長瀞観光ブドウ園で行われた
横手観光ブドウ園開園式の取材に行ってきました、ホソカワです。

たくさんのぶどう農家さんが集まった開園式に先立って、
横手観光ぶどう会の小林会長は
「昨年まで豪雪被害の際には、皆様に多大なるご支援、
ご協力いただきありがとうございました。
こうして支えてくれた皆さん、大沢のぶどうを待っているひとたちのためにも
消費者の皆様に喜んでもらえることが恩返しと考えているので、
みなさんでがんばりましょう。」と話しました。
DSC09462.JPG
小林会長によると今年のぶどうの品質は、春先に温暖な気候が続いたため房が大きく、
例年より甘く量に関しては、雪害前にはまだ及ばないものの例年並みとのこと。

DSC09461.JPGDSC09464.JPG
直売所は、今日から販売を開始していて現在はキャンベラ、ノースレットが食べごろ。
写真手前の黒いのがキャンベラ、奥のがノースレッドです。

直売所が並ぶ107号線を歩いているだけで、ふんわりとぶどうの香りが漂ってきます。
もぎとり体験は明日からで、9月下旬まで体験することができます。
ここで食べることができる、おにぎりやいものこ汁も絶品なのでぜひ!!
posted by 横手かまくらエフエム at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

百合ちゃんのもう知ってると思うけど〜

毎週木曜日午前9時半〜絶賛放送中!
増田町旬菜みそ茶屋くらを提供
『百合ちゃんの、もう知ってると思うけど〜』
明日の放送は、『とまとの味噌汁』です。
IMG_8241.JPG
米こうじたっぷり!
『くらを』のいつものおいしい味噌汁に、
IMG_8243.JPG
こちら(トマトの三五八漬け)を入れていただくのです。

どんなお味なのでしょうか・・・
ぜひ、明日の『百合ちゃんのもう知ってると思うけど〜』を、
お聞き下さい。

再放送は、来週水曜日9月2日・午前8時半〜です。
2015.8.26  高橋 薫
posted by 横手かまくらエフエム at 15:37| Comment(0) | 番組、コーナー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆横手かまくらFMスペシャル企画☆

横手かまくらFMでは、8月30日 日曜日開催のYOKOTE音FESTIVALに合わせて
豪華ゲストがスタジオに登場する
「YOKOTE音FESTIVAL The 5thスペシャル」を放送します♪

特番放送中(10:00〜16:00)にメッセージをくれた方の中から抽選で
カラフルなシリコンウォッチを10名様に、
セルフィースティック(いわゆる自撮り棒)を3名様にプレゼントします。

DSC09459.JPG

「こんなアーティストを見に行きました」
「今、こんなの食べてます」
「ラジオ聴いてるよー」など、
たくさんのメッセージお待ちしております。


「YOKOTE音FESTIVAL The 5thスペシャル」は8月30日 
10時から放送です。
posted by 横手かまくらエフエム at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする